SSブログ

シルクドゥソレイユ 日本人は青森大学出身 [シルクドゥソレイユ2013]

本日、2/21にとくダネ!で放送されてました。
シルクドゥソレイユに大抜擢された日本人パフォーマー。

日本において、女子の新体操は、メディアにもよく取り上げられることもあり、人気も高いのですが、男子の新体操は競技そのものがあることもあまり知られていないかもしれません。

そんな新体操を行う、青森大学で、このような物語があったのです。

2001年の4月にたった部員3人だけの同好会から始めた青森大学男子新体操部。
2002年の全日本選手権では初めて団体3位となり、2003年から5連覇の偉業を達成したのです。

しかし、2008年、国士舘大学に連覇を閉ざされました。

そして、奪還を志して迎えた翌年2009年大会。
実は大会前に、創設メンバーの大坪政幸さん(享年27)が亡くなりました。

そんな悲しみの中、彼を慕っていた部員が、彼に最高の演技を捧げようと、練習に励み、見事、優勝を手にしたのです。
その競技の使われた曲は、実は、大坪さんが現役時代に使用していた曲だったのです。

この時の競技内容は、多くの人に感動を与え、映像は世界にまで広がっていきました。
そして、その競技の素晴らしさに注目したのは、世界最高峰のパフォーマー集団シルクドゥソレイユでした。

その時の競技メンバーであった外崎成仁らが、今、シルクドゥソレイユで活躍しているのです。


毎回、素晴らしい公演を行う、シルクドゥソレイユのパフォーマー達。
2013年、今年の舞台も、感動、間違いありません。



シルクドゥソレイユ日本公演は2013年5月9日(木)より5都市のみ、全36公演だけです。
チケットも先行発売分を含め、相当数が販売完了しています。
以下、オフィシャルのチケット販売サイトは、まだ間に合いますよ。

シルクドゥソレイユ日本公演2013(チケットぴあ)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。